京の小径

京都のローカルな話題の備忘録。

ザ・ガーデン岡崎でテラスランチ♪ -京都市美術館のあとに-

f:id:kazenokomichi:20151126140612j:plain

先日、京都市美術館で「フェルメールレンブラント展」を観に行ったあと、

その近くの「ザ・ガーデン岡崎 -京都ホテルオークラ-」へランチに行きました。

 

f:id:kazenokomichi:20151126140623j:plain

外観。(逆光過ぎてすみませぬ。)

 

f:id:kazenokomichi:20151126140642j:plain

予約はしてなかったため、室内はあいにく満席。

なので、テラス席へ。

この日は小春日和の穏やかなお天気でしたから、

テラスのお席も寒くなく、心地よく過ごせました。^-^

 

f:id:kazenokomichi:20151126140654j:plain

コース料理もありましたが、この日はアラカルトメニューから注文。

 

f:id:kazenokomichi:20151126140707j:plain

こちらは「ビーフストロガノフ」

 

f:id:kazenokomichi:20151126140719j:plain

そしてこちらは、ビーフシチュー(パン・サラダ付き)でした♪

おっきなお肉がゴロンと!

お肉はとてもやわらかくて、ほろほろ♡

さすがホテルのレストランです。^-^

ゆったりとした気分で、お昼をいただきました♪

 

f:id:kazenokomichi:20151126140826j:plain

お庭ではスズメたちがお食事中でした。

 

f:id:kazenokomichi:20151126140745j:plain

さすが、ここに住んでいるだけあって、みんな福々としている…笑。

 

f:id:kazenokomichi:20151126140800j:plain

お顔もまんまる…笑。

 

f:id:kazenokomichi:20151126140850j:plain

水浴びしているコもいました♪

 

f:id:kazenokomichi:20151126140906j:plain

くちばしがまだほんのり黄色い。

今年生まれたコかもしれませんね♪

この住処なら安心して大きくなれそうです…♪ 笑。

 

okura.kyotohotel.co.jp

ザ・ガーデン岡崎のランチタイムは11:00-14:30

喫茶・軽食は14:30-17:00

美術館の後、ゆったりとランチを楽しみたい場合は、

予約しておいたほうがいいかもしれませんね。

お昼から美術館に来られた方は、

ここでケーキタイム♪ というのも、いいですよね♡

(ケーキ5種盛り合わせ、なんてメニューもある。^-^)

 

 

 

関連エントリー

f:id:kazenokomichi:20151116233956j:plain

フェルメールレンブラント展の模様はこちらの記事です。

kyonokomichi.hatenablog.com