読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京の小径

京都のローカルな話題の備忘録。

京都の紅葉情報(ちょこっと追記)

京都の紅葉の情報、いつも「そうだ、京都行こう」のサイトに

お世話になっています。


さきほどのぞいてみたら、「紅葉情報2014」のコーナーが出来ていました。

今月の28日から更新がはじまるようです。

ここは実際に写真で紅葉の様子を知らせてくださいます。

そして、今年のここのおすすめは「源光庵」になっていますね。

f:id:kazenokomichi:20141021090250j:plain

「悟りの窓」と「迷いの窓」。

これは去年の11月初旬に訪れたときのもの。

迷いの窓から見えるもみじはまだ青もみじでした。

f:id:kazenokomichi:20131112183222j:plain

お庭の一部のもみじは赤くなっていましたが。

さて、今年は「そうだ、京都行こう」で、クローズアップされたら、

迷いの窓の前には行列が出来るやもしれませんね…。^-^;

 (でも斜め向かいの光悦寺の紅葉状況は、このサイトではわからないという…

ま、深い事情があるのでしょう。)

 (追記)

さっきはじめて、キャンペーンサイトでCMを見ましたが、

(京都ではCM流れてない、たぶん。←それとも私が見てないだけ? ^-^;)

源光庵の血天井には触れてませんでしたね。(あたりまえか。)

私の友人はお天気の悪い日に行ったからか、

すごく怖かったともうしておりました。

私も血天井はあまりしげしげと眺めておりませぬ。

 

「そうだ京都、行こう。」の20年

「そうだ京都、行こう。」の20年

 

 

あと、こちらでもチェック出来ます。