京の小径

京都のローカルな話題の備忘録。

旧三井家下鴨別邸⭐︎夏の夜間開館

下鴨神社のみたらし祭に行く途中、

三井家下鴨別邸が夜間開館しているとのチラシをいただきました。

とりあえず、お詣りしてからと先にみたらし祭に行ったのですが、

戻ってくる頃には雨が降り出しました。

f:id:kazenokomichi:20190728131454j:plain

夜の三井家別邸。

 

f:id:kazenokomichi:20190728131435j:plain

ちょっとキラキラモードで撮ってみました、^-^;

池のまわりではゲコゲコとカエルの鳴き声が。

 

f:id:kazenokomichi:20190728131617j:plain

夜はまた昼間とは違った趣。

 

f:id:kazenokomichi:20190728131646j:plain

2階は特別料金(1800円)がかかります。

今回は1階(1000円)で、過ごしました。^-^;

 

f:id:kazenokomichi:20190728131820j:plain

1階の縁側から。

雨が降っているせいか、風が涼しいです。

 

f:id:kazenokomichi:20190728131858j:plain

風鈴のチリンチリンという音を聞きながら、

京都限定コーラをいただきました。(おつまみ付き)

 

 夏の夜間開館は7月28日(日)今日までですね。

開館は午後5時半から。(夕刻、宵の頃がよさげ)

午後8時受付終了、午後9時までやっています。

 

f:id:kazenokomichi:20180306200303j:plain

お昼間の旧三井家別邸。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

kazenokomichi.hatenablog.jp

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20190728132045j:plain

下鴨神社のみたらし祭の話はまた別記事(風の小径のほう)であげたいと思います。

kazenokomichi.hatenablog.jp