京の小径

京都のローカルな話題の備忘録。

秋限定「まるとパフェ」と「生茶ゼリイ」♪@中村藤吉京都駅店にて。

京都駅に行ったついでに、スバコの「中村藤吉」へ行って来ました♪

 いつも混んでいてスルーするのだけれど、

今回は思い切って(?)並んでみました、^-^;

角を曲がったところで並び始めましたが、

20分ぐらいの待ち時間で入店出来ました。

 

f:id:kazenokomichi:20151008211622j:plain

頼んだのは、秋限定「まるとパフェ」、栗入りです♪

底のほうには、ほうじ茶ゼリーが入っていて、これも美味。

あっさりとした甘さなので、なんぼでも食べれそう…^-^;;

パフパフしたもの(お米?)がまた、美味しかったり。

 

f:id:kazenokomichi:20151008211859j:plain

お友達はこちらの「生茶ゼリイ」にされました。

真ん中の黒い小さなものは、生チョコでした。

 

(お土産)

f:id:kazenokomichi:20151008212007j:plain

家へのお土産には、これも秋限定の生茶ゼリイを買って帰りました。

黄色いのは鳴門金時餡だそうです。

この鳴門金時餡がまた、秋らしくて美味しかったです♡

 

中村藤吉京都駅店 - 店舗紹介 - 中村藤吉本店

 

(おまけのおまけ)

f:id:kazenokomichi:20151008212202j:plain

久しぶりに京都駅の大階段の上まで行きました。

 

f:id:kazenokomichi:20151008212244j:plain

どこからか虫の音が聞こえてきて、ここがしばし屋上であることを忘れます。

 

f:id:kazenokomichi:20151008212359j:plain

なんで上まで来たかと申しますと、藤袴をチェックしにきたのでした。^-^;

まだ蕾ですね。

 

f:id:kazenokomichi:20151008212501j:plain

京都タワーもパチリ。