京の小径

京都のローカルな話題の備忘録。

「レストランむとう」でランチ♪

f:id:kazenokomichi:20150914225254j:plain

先日、龍谷ミュージアムに行った後に、

西本願寺の斜め向かいにある、フレンチレストランにまいりました。

 

f:id:kazenokomichi:20150914225321j:plain

「レストランむとう」です。

 

f:id:kazenokomichi:20150914233824j:plain

飲み物は、ノンアルコールスパークリングワイン♪

 

f:id:kazenokomichi:20150914230009j:plain

こちらもノンアルコールです。(名前忘れました、^-^;)

 

f:id:kazenokomichi:20150914225920j:plain

前菜。

 

f:id:kazenokomichi:20150914232432j:plain

これも前菜。

あらかじめ、スプーンにのって出てきました。

(でももう、なんだったか忘れてる…^-^;)

 

f:id:kazenokomichi:20150914230840j:plain

若様のカルパッチョ

若様って何だろうと思ったら、若鶏でした。^-^

生でも食べられる鶏肉だそうです。今回は最小限の火入れで。

美味しかった!^-^

 

f:id:kazenokomichi:20150914230658j:plain

本日のポタージュスープ。生ハム付き。

 

f:id:kazenokomichi:20150914231559j:plain

羊肉のグリル、羊チーズとアカシア蜂蜜。

ハンバーグも魅力的でしたが、羊肉がめずらしかったので、こちらを選択。

あわあわは、羊の乳で出来たチーズを主体としているそう。

骨付きの羊肉、美味しゅうございました。

羊肉を食べたのって、ジンギスカン以来かも…。

(そのジンギスカンもいつのことだったか忘れたほど昔の話…^-^;)

 

f:id:kazenokomichi:20150914233720j:plain

ちなみにこちらはハンバーグ(温玉付き)♪

 

f:id:kazenokomichi:20150914232046j:plain

デザート ピーチメルバ♪

 

ー☆ー

どれもひと工夫されたお料理で大満足でした。^-^

1階のカフェではオムライスやパスタなどのお手軽洋食メニューもあります。^-^

ケーキランチなるものもあるとか…。

龍谷ミュージアムや西本願寺京都水族館の帰りにもいかがでしょう?

 

www.r-muto.jp

 

関連エントリー

kyonokomichi.hatenablog.com