京の小径

京都のローカルな話題の備忘録。

クラブハリエ@京都髙島屋でバームクーヘン♪

f:id:kazenokomichi:20150910000924j:plain

本日オープンした髙島屋のクラブハリエに行って来ました。^-^

 

f:id:kazenokomichi:20150910000906j:plain

天井の灯りがバームクーヘン♡

 

f:id:kazenokomichi:20150910004426j:plain

購入したのはミニバーム3個入り。

箱に「適温」シール。

25度を超えると「25度以上」というメッセージに変わるそうです。

今年は残暑もなく涼しくなったので、部屋にそのまま置いていても適温です。

夏は冷蔵庫入れないといけないでしょうね、きっと。

 

f:id:kazenokomichi:20150910004654j:plain

ミニバームはこの大きさです。^-^

我が家のように少人数の場合は、大きなホールだと一度に食べきれないので、

このミニバームのほうが鮮度が保たれてよさそうです。

とはいえ、賞味期間は7日間と、短いので早めにいただいたほうがいいですよね♪

 

 京都限定の和紙仕様の箱は、残念ながら売り切れていました。

でも大きいほうだと8千円以上していたので、びっくりです。^-^;

そうそう、あのロール丸ごと1本も購入出来るようです。

たしか、19,440円だったかな?

 

何はともあれ、京都で手軽にクラブハリエのバームクーヘンが

手に入るようになったのが嬉しいです。^-^

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20150910005322j:plain

他にも「雲月」が新しく味百選に入っていたり、

フードフロアがいろいろ変わっているようなので、

あらためて、じっくり地階めぐりを楽しもうと思います。^-^

(個人的には551の新メニュー「牛バラ饅頭セット」が気になっています、^-^;)