京の小径

京都のローカルな話題の備忘録。

京の天空で、うごめく謎の光。

f:id:kazenokomichi:20150822235509j:plain

8月21日金曜日、夜空にうっすらとおぼろげな光が舞いました。

光は天空で行ったり来たり、集まったり離れたり。

(動画を撮ってみましたが、暗過ぎてちゃんと撮れませんでした。)

 

f:id:kazenokomichi:20150823012804j:plain

その光の様子はまるで、幽霊か妖怪がうごめいているようにも見えます。

(ちょうどアニメ「うしおととら」を見たばっかりだったので、

よけいに魑魅魍魎に見えたのかもしれません…^-^;)

 

f:id:kazenokomichi:20150822235733j:plain

その天空を魑魅魍魎のように動き回る光のもとは、ここ比叡山

 

f:id:kazenokomichi:20150822235500j:plain

カメラでは暗過ぎてわかりにくいですが、

ぼぅっと比叡山の頂きが光っているのが見えますでしょうか。

 

f:id:kazenokomichi:20150822235527j:plain

この光の正体はA◯diの新作発表だったらしいですが、

知らない人が見たら、驚くよ、あの空でうごめくものは。

 

f:id:kazenokomichi:20150822235547j:plain

前日もあったので、こんな騒ぎになっていたんだとか。

なんとも人騒がせな新作発表会だこと。

比叡山頂にUFO?通報相次ぐ 京都に「不審な光」 : 京都新聞

 

私も知らずに見たら、びっくりしていたかもしれません。^-^;

 

ー☆ー

ushitora.tv

 というわけで(?)「うしおととら」のアニメ見てます、^-^;;