京の小径

京都のローカルな話題の備忘録。

「Trabel+Leisure」のWorld's Best Cities 2015でKyotoが1位に。

「Trabel+Leisure」の「World's Best Cities」部門で、

京都市が2年連続1位になったそうです。

↓7月8日の京都市長の会見。

京都市:共同記者会見(2015年7月8日)

 

↓トラベル・アンド・レジャーのホームページはこちら。

www.travelandleisure.com

 

↓ランキングはこちら。

www.travelandleisure.com

 

↑この記事のKyotoをクリックすると、

「The Beauty of Japanese Gardens in Kyoto.」という

9月に日本を訪れたという方の紀行文がありますので、

ご興味のあるかたはどうぞ。

www.travelandleisure.com

彼は日本の庭について言及しています。

にしても、この方が行かれた場所で

私が訪れたことがあるのは、

ホテルオークラ(でも泊まったことない、^-^;)と、

詩仙堂だけやなぁ…。

ここで言及されている苔寺はもちろん、

仙洞御所も桂離宮も足を踏み入れたことがありません。^-^;

(なんせ申し込まなきゃいけないというのがネックで…。)

友人たちともそのうち行きたいねと何年も前から言いつつ、

申し込みもせず今に至ります、笑。

まぁ、老後の楽しみにとってあるんですけれどね、^-^;

(言い訳…)

京都に住んでいる人間より、トラベラーのほうが

京都の有名な場所は、よくご存知かもしれませんね。^-^;

 

f:id:kazenokomichi:20150709134521j:plain

(Photo by kazenokomichi)

これは今年の5月末に訪れた「詩仙堂」 (Shisendo)

詩仙堂は「風の小径」のほうで何度も書いていますが、

ほんとうに四季折々、いつ訪れても素敵な場所です。

kazenokomichi.hatenablog.jp

そういえば、まだ7月と8月は訪れたことがありません。

真夏の詩仙堂、暑いけれど梅雨があけたら行って来ようかしら…。

(でも暑い…。^-^;)

 

トラベル&レジャーグラフィックス〈2〉ホテル・旅行・観光のパンフレット特集

トラベル&レジャーグラフィックス〈2〉ホテル・旅行・観光のパンフレット特集

 

 とりあえず本を見て、世界旅行気分を味わいましょうか。

 

Travel + Leisure [US] July 2015 (単号)

Travel + Leisure [US] July 2015 (単号)

 

 7月号はFood特集みたいですね。

ちょっと見てみたい。^-^