京の小径

京都のローカルな話題の備忘録。

LA VOITURE(ラ・ヴァチュール)のタルトタタンをお土産に♪

f:id:kazenokomichi:20150205000531j:plain

雪の日に、銀閣寺から南禅寺を経て疏水沿いを散策しながら、

帰りに「LA VOITURE(ラ・ヴァチュール)に立ち寄りました。

(家に帰るのに、えらい遠回り、^-^;)

 

f:id:kazenokomichi:20150205000818j:plain

家でお留守番している人たちが居るので、

お店でいただかずに、タルトタタンお持ち帰り。

 

f:id:kazenokomichi:20150205000602j:plain

歩き疲れていたせいか、

なんだかこの日はあたたかいタルトタタンに、

冷たいバニラアイスという組み合わせで食べたい♪と、

もう頭の中でいっぱいに膨らんでしまったので(笑)、

奮発してハーゲンダッツのバニラアイスクリームを買いました。^-^;

(たぶんお正月にアップルパイのバニラアイス添えを食べたせい…笑)

 

f:id:kazenokomichi:20150205000833j:plain

 美味しい〜♡幸せ♪

バニラアイスがあっさり思えるタルトタタン

それほどタルトタタンはりんごがぎゅっとつまって濃厚なお味♡

 

f:id:kazenokomichi:20150205000657j:plain

そしてやっぱり、お店が推奨する食べかた、

ヨーグルトをちょっこしかけてみました。

さっぱりとしたヨーグルトと濃厚なタルトタタンの組み合わせ♪

美味♡

次回はゆったりと、お店でいただきたいです。^-^

 

ラ ヴァチュール (La Voiture) - 神宮丸太町/カフェ [食べログ]