京の小径

京都のローカルな話題の備忘録。

in THE GREEN -日替わりランチ編-

f:id:kazenokomichi:20141016080833j:plain

京都府立植物園北門横にある「in THE GREEN」。

お天気がよかったので、仕事の前に植物園に立ち寄ろうと思いたち、

お昼前だったので、まずはランチ♪ ^-^;

 

f:id:kazenokomichi:20141016092106j:plain

この日はテラス席へ。

 

f:id:kazenokomichi:20141016080959j:plain

目の前に広がる緑が心地よいです。

 

f:id:kazenokomichi:20141016081009j:plain

ほんとは窓側のソファーが座り心地よかったのですが、

それだとこの景色が眺められないので、わざわざ椅子に座り直しました、^-^;

日替わりランチ、ボリュームたっぷり、全体的に味が濃いめ。

やや塩味きつめに感じました。

鶏に添えられている紫色の野菜がめずらしかったので、

スタッフにお伺いしたら、紫水菜なんだそう。

水菜に紫色のがあったのですねぇ、知らなかった。

 

f:id:kazenokomichi:20141016081035j:plain

食べログなどを見ていると、ここはビッツァが美味しいらしいです。

確かにとなりのおじさまが食べているピッツァが美味しそうでした♪ ^-^

次回はピッツァを頼んでみよう。

 

f:id:kazenokomichi:20141016080920j:plain

植物園側からの風景。

お店から直接、植物園にも入園出来ます。

 

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20141016090700j:plain

in THE GREEN のシール。

この鳥は京都府の鳥「オオミズナギドリ」。

私は冠島ツアーに行った時に一度だけ見たことあるけれど、

ふだんはなじみがない。^-^;

 

f:id:kazenokomichi:20141016080912j:plain

入り口にあったハロウィンの飾り付け。

なんだかかわいい Jack-o'-Lantern♪

 

京都 北山のトラットリア・ピッツェリア・カフェ IN THE GREEN(イン ザ グリーン)

イン・ザ・グリーン

食べログ イン・ザ・グリーン