京の小径

京都のローカルな話題の備忘録。

「かに籠御膳」で、カニランチ♪@ 山よし

f:id:kazenokomichi:20151218110528j:plain

四条河原町から歩いて5分ほど下ったところにある

活かに料理の「山よし」です。

 

f:id:kazenokomichi:20151218110556j:plain

このお店は活カニを出すことにこだわっているので、

年中営業している訳ではありません。

カニのシーズン(10月〜3月)のみ営業しているお店です。

 

f:id:kazenokomichi:20151218110835j:plain

本日は、お昼に「かに籠御膳」をいただきました。

かに籠の他に、

 

f:id:kazenokomichi:20151218110947j:plain

かにグラタン

 

f:id:kazenokomichi:20151218111016j:plain

カニの天ぷら

 

f:id:kazenokomichi:20151218111037j:plain

一人鍋。ダシがむちゃくちゃ美味しいです。^-^

(今回、お寿司にしちゃったけれど、このお出汁で雑炊もいいな♪)

あ、撮り忘れたけれど、^-^;

あと、蟹寿司もまいりました。

 

f:id:kazenokomichi:20151218111054j:plain

最後は葛饅頭

 

活蟹だけあって、お造りがやっぱり甘くて美味しかったです♪

お造りもっと食べたかったかも…^-^;

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20151218111259j:plain

そんなわけで(!?)これは以前、コースでいただいた時の蟹のお造りです、^-^;

 

f:id:kazenokomichi:20151218111436j:plain

また、食べたいカニ♪ 

 

yamayoshi-group.com