京の小径

京都のローカルな話題の備忘録。

アンナちゃん事件?!@「失われた時間と百年の孤独」

f:id:kazenokomichi:20150222020320j:plain

いつもは1日に30〜40ほど、

多くても100ほどのアクセスしかない拙ブログ。

それが今日、ふとアクセスを見たら、

夕方の1時間のうちに600ほどのアクセスがあったのでびっくりしました。

 

f:id:kazenokomichi:20150221232613j:plain

ちょうど今日のお昼に、たまたまお店の近くをバスで通り過ぎ、

ムスメが「アンナちゃん(猫)元気かな?」と言ってたばかりだったのです。

で、帰ってきてPCを開けてみたら、この急増アクセス。

それも検索Wordは「失われた時間と百年の孤独」。

いったい何があったの?と、びっくりしました。

(まさかバスの中で話題にしたからじゃないよね…と、内心焦る、^-^;

あまりにもタイミングよすぎ。

それにその記事は、ほとんど他の店を紹介した記事なのに…。^-^;;)

で、急増アクセスした訳はこれ↓


すき間にネコ 京都で救出劇(2015年2月21日(土)掲載) - Yahoo!ニュース

なんと、アンナちゃんが建物と建物の間に挟まってしまい、

消防隊も出動する騒ぎになっていたらしい。

結局、知り合いの大工さんが建物に穴をあけて救出。

無事に助け出されてよかった、よかった。

それにしても…ニュースの写真のアンナちゃん、大きくなったなぁ…。

 

f:id:kazenokomichi:20150222002006j:plain

↑これは生後1ヶ月のアンナちゃん。

 

f:id:kazenokomichi:20150221234719j:plain

この時すでに、超おてんば振りを発揮していたアンナちゃん。

 

f:id:kazenokomichi:20150221234639j:plain

こちらはその2週間後ぐらいのアンナちゃん。

仔猫って、あっという間に大きくなりますね。

 

ところで、アンナちゃんの名前は、

ロシア文学のあの作品から名付けられているそうですよ。^-^

アンナ・カレーニナ〈上〉 (新潮文庫)

アンナ・カレーニナ〈上〉 (新潮文庫)

 

 

   

f:id:kazenokomichi:20141215215405j:plain

カオスなお店の外観。中もカオスです…^-^;