京の小径

京都のローカルな話題の備忘録。

京都水族館の延長営業、3月15日までになりました♪

先ほど、京都水族館のサイトに行きましたら、

当初来年(2015年)の1月12日までだった延長営業が、

3月15日までのびたというニュースが載っていました。

 

f:id:kazenokomichi:20141216192438j:plain

どうやら、3Dプロジェクションマッピングアクアリウムファンタジー」が

好評なので、それに気をよくしてのことだそう ^-^;

詳しくはこちら ↓


150組のカップル95%が「また見たい」3Dプロジェクションマッピング開催延長~3/ 15 | 京都水族館

↑この記事の最後に出て来る「アクアリウムファンタジー」カクテルが

なんだか気になります。

この間は、カフェに立ち寄るヒマもなく遊んでいたので、^-^;

気づきませんでした。

次回、この期間に行けたら、飲んでみたいです。

(ノンアルコールもあるとのことだから、うちのコも大丈夫かな。)

あと、男前豆腐店の豆乳ソフトなるものもあるそうで、

それも気になります…。^-^;

 

アクアリウムファンタジー 〜いのちのかがやき〜」

うっかり録画ボタンを押したつもりが押せてなかったので、

冒頭が欠けていますが…、^-^;

6分弱あります。

実際にその場で見るわという方は、スルーしてくださいね。m(_ _)m

ちなみにこれは2階で撮ったもの。

1階の会場では、じっくり楽しんで、

2階から、動画や写真は撮るのがいいかと思います。

(手すりがあって、そのほうがラクに撮れます。)

ちなみに日曜日の夕方で、プロジェクションマッピング

1回の上映を待って見る事が出来ました。

 

なお、前回行ったときの詳しい様子はこちらに記しています。


アクアリウムファンタジー(3Dプロジェクションマッピング)@京都水族館♪(12/16追記あり) - 京の小径

 


夕暮れのイルカショー@京都水族館♪ - 風の小径

 

f:id:kazenokomichi:20141216193308j:plain

あと、ペンギンの赤ちゃんがいつ生まれるのかも、

気になっております…。

 

(12/22追記)

ペンギンの赤ちゃん、無事に生まれたようですよ。^-^


今季初!「ケープペンギン」の赤ちゃんが誕生 ~公開体重測定やライブ中継を実施~ | 京都水族館