京の小径

京都のローカルな話題の備忘録。

京都&滋賀 眺めのいい店

眺めのいいお店が好きです。

そんな私にピッタリなガイドブックが出ました。^-^

京都 & 滋賀 眺めのいい店

京都 & 滋賀 眺めのいい店

  • 作者: リーフ・パブリケーションズ
  • 出版社/メーカー: リーフ・パブリケーションズ
  • 発売日: 2014/08/01
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 

 目次を見ると、

  ・眺めのいい店

  ・ファーム&ワイナリー

  ・ロケーションのいい店

  ・素敵なテラス席

  ・モミジを愛でる

  ・桜が目の前

  ・きれいな庭

  ・川沿いの店

  ・湖畔にある店

  ・一軒家レストラン&カフェ

 

と、眺めのいい店もいろいろなカテゴリーにわけられています。

これからの季節だと「モミジを愛でる」がいいかも。

個人的には「桜が目の前」の店たちに心惹かれました。

写真を見ているだけでも、うっとり。^-^

 

f:id:kazenokomichi:20141014094852j:plain

これは「川沿いの店」で紹介されているBONBON CAFE (Photo by こみち)

季節によって飲み物メニューが変わるのが楽しみ。

これはたしかオレンジと白桃のスムージーでした。(ちょっと記憶が曖昧、^-^;)

時々、パイナップル味のアイスクリームがのってる飲み物があるのですが、

あのパイナップル味のアイスが美味しくて好きです♡

(でも、いつもある訳じゃないのが残念。)